TOBE IDのログインができない
パスワードは正しくご入力いただいていますか?
正しく入力しているのにも関わらずログインできない場合は、パスワードが分からないもあわせてご確認ください。
ログイン画面は正しく表示・動作していますか?
ログイン画面やログイン情報入力欄が正しく表示されない場合は、ご利用ブラウザのキャッシュのクリアや閲覧履歴の削除をお試しください。
※キャッシュのクリアや閲覧履歴の削除方法はご利用ブラウザ・端末によって異なりますので、ご自身でご確認ください。
上記ご確認いただいてもログインができない場合は、TOBE IDを取得しているか分からないもしくはパスワードが分からないよりご登録内容をご確認ください。
すべて半角英数の入力になっていますか?
全角入力ではログインできませんので、必ず半角英数字でご入力ください。
アルファベットと数字がどちらも半角になっていることをご確認ください。
また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)等も間違っていないかご確認ください。
スペースが入っていませんか?
入力の際、前後に不要なスペースが入っていないかご確認ください。
不要なスペースが入ると認証されませんのでご注意ください。
キーボードのNum Lock(ナムロック)が押されていませんか?
Num Lock(ナムロック)キーが外れた状態でログインを行ってください。
ブラウザのセキュリティレベルは中になっていますか?
ご利用のブラウザのセキュリティレベルを中に設定してください。
また、Cookie(クッキー)が無効になっている場合は、Cookie(クッキー)を有効に設定してください。
ご利用のPCにウィルス対策ソフト等がインストールされている場合
パーソナルファイヤーウォールの機能のために、ログインできないケースもございます。
その場合は、説明書をご確認の上、一時的にパーソナルファイヤーウォールの設定の解除をお試しください。
※不明な場合は、ソフトによって設定方法が異なるため、直接ソフトウェア会社にお問い合わせください。
最新のブラウザをお使いですか?
推奨環境は、サイトが正しく表示されないをご参照ください。
閲覧履歴等のキャッシュが正常なページ遷移に支障をきたしている
ご利用ブラウザ・端末の閲覧履歴、キャッシュの削除をお試しください。
※削除方法はご利用のブラウザや端末によって異なりますので、ご自身でご確認をお願いいたします。